人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月末の釣り 4(終わり)

9月の最後週にあがきにあがいた釣行記の最後です。(笑)

9月27日に五木道の駅で、forelleさんと落ち合って、早速釣りに・・・。

かなりの上流に・・・。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_23574663.jpg

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_23581053.jpg


小さなヤマメが挨拶してくれますが、画像なしです。



お昼を食べたところで、ちょっと集合写真

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_2359536.jpg


小さいヤマメの画像も・・・。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_23592642.jpg


違う渓に行ったら、頭を跳ねられる・・・。

私たちの姿みて、慌てて道に上がった。

熊本のいい年こいたルアーマン!!!

車で下っている時にforelleさんと話していたが、後で聞いたら、あやまりもしないし、フライだって!!!!フライを馬鹿にしているような発言!!

私が話していたら、喧嘩になっていたかも・・・。(笑)

早めに釣りも、終わったし道の駅で帰って、暑かったのでソフトクリームを食べた。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_001436.jpg


そして、温泉(^-^)

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_004536.jpg


9月28日(土)

どこに行こうかと、いろいろ話して某堰堤の上流へ

ここも渇水で、かんばしくなかった。

その中で、forelleさんが割といい型のヤマメをゲット!!!

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_011674.jpg


既にサビが入っていました。

渓を代えても、小さいヤマメばかりでしたね。

その中で、このヤマメが少しマシな方かな???(笑)

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_015477.jpg


温泉は、いつもの五木温泉でした。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_023569.jpg


9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_0313100.jpg


夜は、プチ宴会

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_034151.jpg


早々に就寝でした。

9月29日(日)

最終日です。

朝早くから、ちゃらさんと合流

ま~~たりです。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_041710.jpg


ここで、蜻蛉さんとcaddisさんと分かれて、forelleさん・ちゃらさん・私で本流を・・・。

ダメでした・・・。

釣り場の選択ミスでしたね。forelleさん・ちゃらさん、すいませんでした。m(_ _)m

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_04437.jpg


そして、私も平戸に帰ることに・・・。

でも、帰る途中の渓でちょっとだけ・・・。

やっぱり、小さいヤマメでした。

これが最後のヤマメです。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_051788.jpg


そして、2013年の釣行が終わった記念に・・・・。

9月末の釣り 4(終わり)_e0177346_054167.jpg


今シーズンも、事故もなく楽しく釣行ができました。

お付き合いしてもらいました、皆さんに感謝です。

そして、私のフライをくわえてくれたヤマメ・イワナ・アマゴ・ゴギ等や外道のイダ・タカハヤ・ヤマソハヤ・シラハヤありがとうです。

また、来年も楽しませてください。
by KFFC-mochi | 2013-10-22 00:06 | フライフィッシング
<< 恒例の管釣大会 9月末の釣り 3 >>