人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り納め

早いものですね。 もう、30日です。

明日は、大晦日ですね。

27日は、釣り納めにニジの川に行ってきました。

10時に現場に着いて、晴天過ぎる感が・・・・。

阿蘇の山には、まだ雪が残っていた。
釣り納め_e0177346_21412091.jpg

釣り納め_e0177346_21413765.jpg





川は、去年と違っている・・・。
釣り納め_e0177346_21425346.jpg


事前に富ちゃん( http://3by6.sakura.ne.jp/ )からの情報でポイントは、判っていたので、ライズ待つけど・・・、な~~んにも起こらず・・・。

道路からは、まぁまぁのサイズのニジが6匹確認できたけど・・・・。

天気が良すぎるから、ライズがないのか・・・・。

1時過ぎに富ちゃんが来て、少し釣ってたけどライズなしではねぇ~~~。

しょうがないから、ニンフを沈めて・・・・。

で、釣れました。

こんなニジです。
釣り納め_e0177346_21433047.jpg

釣り納め_e0177346_21435463.jpg


放流ものですが、軽く40オーバーでした。

久々にリールファイトしました。

#3ロッドでしたから・・・・。(笑)

これで、今年の釣りは終わりました。

来年もここのニジ釣りが釣り始めかな????(笑)
by KFFC-mochi | 2011-12-30 21:45 | フライフィッシング
<< 謹賀新年 旧友 来たる。 >>