<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴギing

今回のゴギingは、相変わらずの釣れないコンビのcaddisさんと・・・。

もう、何十回も一緒に行っているが、いいゴギに出会ったことはない・・・。

渇水でもあるし、今回もそうかな??っと思っていたが、今回ガイドしてもらった渓は、なんとポイントごとに・・・。

こんなことは、初めてでしたね。(*^^*)

最初のゴギ(この時は、釣れないコンビでしたので、小さくても撮りました。)
e0177346_18343984.jpg


次のゴギ
e0177346_1835352.jpg


ゴギ
[PR]
by KFFC-mochi | 2013-05-28 18:43 | フライフィッシング

KFFCの放流

12日(日)は、KFFC(北九州フライフィッシングクラブ)の放流会でした。

あいにくの小雨でしたけど、決行しました。(^-^)

いつもの平水産の稚魚を分けてもらって、各自分かれて放流です。
e0177346_22214922.jpg


私の車にもビニール袋に入れた稚魚を・・・。
e0177346_22221394.jpg


放流の様子
[PR]
by KFFC-mochi | 2013-05-21 22:25 | フライフィッシング

思わず・・・。(笑)

たまたま、実兄の頼みで某釣具屋さんに行って、なんとなくみていたら・・・。

某M山氏が、出してきたものに思わずライズしてしまった・・・。

e0177346_23373948.jpg


おまけに、これも奨められて・・・。

e0177346_23381225.jpg


なんだか、Patagoniaばかりになってしまった・・・。(笑)
[PR]
by KFFC-mochi | 2013-05-13 23:39 | フライフィッシング

渓流の神様が微笑んでくれた日

恒例のGW釣キャンが終わって、独りで高千穂道の駅で車中泊して、どこへ行くか迷って、去年の秋に23~25cm前後のヤマメが飽きない程度に釣れた渓へ・・。

まっ、GW後だからどこの渓へ行っても、足跡ばかりだろうしあまり期待もせず、綺麗なヒレピンのヤマメが一匹でも釣れたらいいかなぁ~~っと思っていました。

昨日のティペット切れが多かったので、リーダーも12fの6xに、ティペットも6.5xに替えて、万全を期します。 (これが幸を期した。)

かなりゆっくりの出発で、ポイントの渓に着いたのは午前9時前入渓

渓には、真新しい足跡ばかり・・・・。(笑)

ポイントを流すけど、ヤマメはお休みみたいですね。

そして、流れがぶつかっている小さな岩の前でフライにライズ!!

すかさず、合わせてフックアップ!!

小さいけど、よく走る・・・。

寄せてネットインしたのは、小さな岩魚

久々の九州岩魚ですね。

小さいけど、釣れないかもしれないので、写真撮影(*^^*)

e0177346_20285654.jpg


可愛い顔のアップ

e0177346_20292082.jpg


そして、ドラマが・・・。
[PR]
by KFFC-mochi | 2013-05-09 20:42 | フライフィッシング

恒例のGW釣キャン

今年も、恒例のGW釣キャンに行きました。(^-^)

いつもの集合場所の駐車場でうだうだしていたら、偶然にもブログ友のパインさんご夫婦&トマトさんご夫婦と遭遇しました。

e0177346_0375997.jpg


渓&キャンプ
[PR]
by KFFC-mochi | 2013-05-09 00:44 | フライフィッシング