キャス錬

今日(22日)は、天気が良かったですね。
久々のお外遊びのキャス錬してきました。
#5と#8を振ったけど、気持ちよかったです。
e0177346_2331539.jpg

e0177346_2333137.jpg


次回は、12月7日(日)ですね。
天気が好いといいなぁ~~~。
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-11-22 23:05 | フライフィッシング

2014年 管釣り大会

恒例の2014年の管釣り大会が終了しました。
毎回、たくさんの景品(一人1品)を提供してもらいありがとうござい鱒。

まずは、前夜祭の様子を・・・。
e0177346_21282429.jpg


続き
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-10-26 21:36 | フライフィッシング

管釣り大会は、今週末(26日)です。

こんばんは♪
今週末が、管釣り大会ですね。

フライ巻きましたよ。
3種類×36本

e0177346_2241415.jpg

e0177346_2242227.jpg
e0177346_22422986.jpg
e0177346_2242505.jpg


おまけとしては、オクトパスボムフライを20本強、エッグ少々
あくまでも、上のフライであまり釣れない人のため用です。
e0177346_2254182.jpg


そして、景品用の私オリジナルのフライ
e0177346_2255743.jpg


では、前夜祭から楽しみましょう。
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-10-23 22:56 | フライフィッシング

告知 2014年 恒例の管釣大会

禁漁になりましたねぇ~~♪
今シーズンは、どのようなフィッシングだったのでしょうか??
禁漁になって間もないのですが、恒例の管釣り大会を開催したいと思います。

例年のごとく、一人一品持ち寄りです。
*どんなものでもいいですよ。お菓子の詰め合わせでもいいし、自作の○○でもいいですよ。(^-^)

日時 平成26年10月26日(日)午前9時30分~午前11時30分
場所 九重フィッシングリゾート
使用フライは、ドライフライのみ(私作成の完成フライです。なくなり次第終了です。)
釣り上げたニジマスの数量により順位を確定します。
あくまでも、自己申告(笑)

参加表明は、このブログでも私個人の連絡先でもいいです。
当然、前夜祭を実施します。(^-^)
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-10-07 16:46 | フライフィッシング

ラスト釣行

今シーズンも終わりましたね。(^-^)

私のシーズン終わりは、先週末の27、28日でした。

金曜の夜に、車を高速に乗せて五木へ・・・・。

夜中に着いて、ビール飲んで就寝

本編
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-10-01 22:16 | フライフィッシング

お昼から、ちょっとだけ・・・。

今日(23日)仕事明けで、家に帰って食事してから、昼寝でもしようかなぁ~~って、

思ったけど、天気も何とか持ちそうだから、ちょっとそこまで・・・。

小さな可愛い子が遊んでくれました。(^-^)
e0177346_22191959.jpg


今週末が、最後ですね。

どこの渓に行こうかぁ~~~。(^-^)
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-09-23 22:19 | フライフィッシング

先週に引き続き

先週に引き続き・・・・。

金曜日(19日)に宮崎のyoneさんと電話ではなして、週末に釣りに行くかどうか打ち合わせして、台風の影響もあるので土曜日(20日)お昼にどうするか決めることに・・・。

19日の泊りの仕事を終えて、家に帰り歯医者行って、嫁さんの買い物に付き合い、お昼を簡単に済ませて、Yoneさんに電話

宮崎は、雨が降っているとのことで、どうしようかと相談、誰かの言葉ではないけど、『行かずして後悔するより、行って後悔』と思い、とりあえず行くことに。

最悪は、温泉に入って帰ってくるだけでも『いいや』で出発

途中で買い出ししたり、コンビニに寄ったりで宮崎にまで・・・。

行く途中に、ふと、『明日、雨&増水で釣りにならなかったら・・・。』っと思って、途中の川によって、夕方の1時間の釣り
ちょっと増水気味だけど、こんな秋ヤマメがあきないくらいに遊んでくれました。
e0177346_22452178.jpg


そして、目的の温泉の駐車場に着いて、そうそうに就寝でした。

本命の渓
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-09-21 22:53 | フライフィッシング

9月最初の連休のFF

9月に入り、秋めいてきましたね。

この3連休は、釣り三昧でした。

まっ、単にストレス発散ですけどね。(笑)

13日(土)は、午前中に歯医者の予約入れていたので、簡単な歯の手術(麻酔付)
を終えて、午後近くからの出発しました。

目的地の『つりがね交流センター』に着いたのが、午後5時半過ぎ。

大急ぎで準備して、渓に行きましたが真新しい足跡・・・・。
e0177346_23333226.jpg


それでも、このくらいの可愛いヤマメが遊んでくれました。
e0177346_23335670.jpg


そして(^-^)
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-09-16 23:40 | フライフィッシング

今季最後のゴギing

今季最後のゴギingに行ってきました。

膝の調子もそこそこ良くなったので、蜻蛉さんに連絡して最後の31日に行くことに。

いつものcaddisさんは、所要があって最後のゴギingはパスでした。

今回は、蜻蛉さんとEJさんとの釣行です。
e0177346_22111757.jpg


ゴギ
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-09-02 22:11 | フライフィッシング

リハビリ釣行

お盆明けで、無理やり(?)休みを取らされても、何もする事がない。

昨日(18日)も雨も降ったりで、天候不順だったけど、急に思い立ったて、リハビリ釣行に・・・。(笑)

歯医者に行ってからだったので、お昼前に自宅を出てから、マイペースでU野川を目指す。

あのポイントは、あまり歩かなくていいし、間違いなくヤマメはいるからですね。(*^_^*)

川に近くなって、水量みると濁りもなく、釣りにはなりそう。
ポイントに着いて、用意していると急に土砂降り・・・。

とにかく、用意だけしてレインギアー着て川へ降りてポイント見たけどヤマメの姿は、確認できず。

少しの距離を釣り登りした。
右膝の痛みは、あまりない。踏ん張りも効く。
あとは、どのくらいの距離を遡行できるかが、問題ですね。

で、新子のヤマメを釣ってから、いつものポイントに戻ってフライ流すけど、な~~んにもナッシング。(笑)

雨も降ったり止んだりで、木の下で雨宿りしていた夕方6時過ぎにヤマメが一匹浮いて、ライズした。

散発的なライズだけど、とにかくフライ流して何回目か小さくフライにライズ!!
e0177346_22254738.jpg



その後は、暗くなる前に尺上が二回ライズしただけでした。

まずまずのリハビリ釣行に満足して、無事に帰りました。

この調子だったら、月末までにゴギingに行けそうかな??(笑)
[PR]
# by KFFC-mochi | 2014-08-21 22:25 | フライフィッシング