9月最初の連休のFF

9月に入り、秋めいてきましたね。

この3連休は、釣り三昧でした。

まっ、単にストレス発散ですけどね。(笑)

13日(土)は、午前中に歯医者の予約入れていたので、簡単な歯の手術(麻酔付)
を終えて、午後近くからの出発しました。

目的地の『つりがね交流センター』に着いたのが、午後5時半過ぎ。

大急ぎで準備して、渓に行きましたが真新しい足跡・・・・。
e0177346_23333226.jpg


それでも、このくらいの可愛いヤマメが遊んでくれました。
e0177346_23335670.jpg





そして、みんなが待っているテントサイトに行って、宴会です。(*^^*)
e0177346_23344521.jpg

ししゃもと思って買った「めざし」(笑)
e0177346_23352033.jpg

肉あり、魚ありの酒の肴には、事欠かない宴会でした。

私は、遠距離の運転もあってそうそうに就寝しました。
(エモヤンさんをはじめ、つりがね交流センターにお集まりの方々、楽しい時間を
ありがとうございました。)

14日
早朝から、Yoneさんから起こされ、渓に行くことに・・・。
かっこよく、釣るYoneさん
e0177346_23355354.jpg

まっ、ここでは釣れなかったですけどね。(笑)

小さなヤマメが遊んでくれて
e0177346_23363170.jpg

とあるポイントで待望の良型
e0177346_23372731.jpg


私が釣ったポイントの反対側で、Yoneさんも釣って、ヤマメのツーショット
e0177346_2338995.jpg


この渓を釣り終えて、かなり下流のポイントで、情報ではハヤばかりとの情報で
したが、移動するのも時間的に無駄と判断して、とにかく入ることに・・・。

やっぱり、ハヤばかりであきらめかけたときに、私のカディスに反応があり、きれ
いにフックアップ。(^-^)
e0177346_23383837.jpg


でこの日の釣はおしまい。

エモヤンさんと合流して、二人で『日の影キャンプ場』へ

かなり、遅い夕食食べて、隣の登山者ご夫婦やカップルさんといろいろ話して、
女性の方が乗りのいい人で・・・。こんな画像撮りました。(笑)
e0177346_23392280.jpg

ヤマメの塩焼きにかぶりつく図です。(笑)

15日
この日は、かなり遅い時間から朝食、そして帰り支度でエモヤンさんと別れて、
北九州に帰る途中にちょっと、寄り道

で、釣ったのが来年に尺になるヤマメ!!
e0177346_2339575.jpg


楽しい、楽しい釣行でした。

お会いした方々、楽しかったです。
また、お会いしましょう。

さぁ~~、次は日曜しか時間が取れないから、近場かな???(笑)
[PR]
by KFFC-mochi | 2014-09-16 23:40 | フライフィッシング
<< 先週に引き続き 今季最後のゴギing >>