リハビリ釣行

お盆明けで、無理やり(?)休みを取らされても、何もする事がない。

昨日(18日)も雨も降ったりで、天候不順だったけど、急に思い立ったて、リハビリ釣行に・・・。(笑)

歯医者に行ってからだったので、お昼前に自宅を出てから、マイペースでU野川を目指す。

あのポイントは、あまり歩かなくていいし、間違いなくヤマメはいるからですね。(*^_^*)

川に近くなって、水量みると濁りもなく、釣りにはなりそう。
ポイントに着いて、用意していると急に土砂降り・・・。

とにかく、用意だけしてレインギアー着て川へ降りてポイント見たけどヤマメの姿は、確認できず。

少しの距離を釣り登りした。
右膝の痛みは、あまりない。踏ん張りも効く。
あとは、どのくらいの距離を遡行できるかが、問題ですね。

で、新子のヤマメを釣ってから、いつものポイントに戻ってフライ流すけど、な~~んにもナッシング。(笑)

雨も降ったり止んだりで、木の下で雨宿りしていた夕方6時過ぎにヤマメが一匹浮いて、ライズした。

散発的なライズだけど、とにかくフライ流して何回目か小さくフライにライズ!!
e0177346_22254738.jpg



その後は、暗くなる前に尺上が二回ライズしただけでした。

まずまずのリハビリ釣行に満足して、無事に帰りました。

この調子だったら、月末までにゴギingに行けそうかな??(笑)
[PR]
by KFFC-mochi | 2014-08-21 22:25 | フライフィッシング
<< 今季最後のゴギing 大谷フェスタ >>