久々のゴギing

4日(土)に久々にゴギingに行ってきました。

金曜にの夜にバドミントンしていたら、電話が鳴り明日釣りに行くけど・・・。

とのお誘いがcaddisさんからあり、二つ返事で行くことになりました。(^-^)

いつもの駐車場でcaddisさん、蜻蛉さんと待ち合わせて、出発

天気は、悪くない予報だったが、高速道路を走っていると雨が・・・・。





そして、渓に着いた。

雲は厚く、渓は少し暗かった。

こんな感じの渓です。
e0177346_22322999.jpg


小さいゴギがフライ(#10)出てくるけど、当然、フックアップなしです。

そのうちに20前後が出たけど、フックアップならず。

そして、小さいゴギちゃんが遊んでくれました。

写真撮ったら、すぐに逃げていきました。

渓が暗くて、フラッシュ撮影になってしまった。(笑)
e0177346_2233935.jpg


どんどん、遡行していくと、こんなゴギも遊んでくれました。

e0177346_2233419.jpg


e0177346_2234103.jpg

きれいな尾っぽでしょう。
そして、ここの渓のゴギは、お腹のオレンジが濃いです。
e0177346_22343056.jpg


お昼を食べて、ぼちぼちと釣り登ります。

いいが滝あり、蜻蛉さんがまず、一匹釣って、caddisさんに代わって、いいサイズの
ゴギが出たけど、痛恨の合わせ切れ・・・・。

caddisさんの釣姿
e0177346_2235239.jpg


私と代わって、第1投ですぐに出ました。
e0177346_22353457.jpg


e0177346_2236738.jpg


e0177346_2236426.jpg


e0177346_22371125.jpg


いゃ~~、久々にいいサイズのゴギを釣りました。

雨も何とか降らずにもったのでよかったです。

caddisさんとの釣行は、いい釣りができていなかったけど、これで『釣れないコンビ』
解消かな??

あっ、今回は蜻蛉さんが一緒だったので釣れたのかも???(笑)

また、一緒に行きましょう。
[PR]
by KFFC-mochi | 2014-07-06 22:37 | フライフィッシング
<< 大谷フェスタ 釣りキャン。 >>