人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征  その3

九州の各地は、この梅雨の大雨で、大変なことになっています。

被災された方々、お見舞い申し上げます。m(_ _)m


さて、遠征の方ですが、白川郷の観光は、後日アップするとして、雨の合間に釣りしたので、こちらの方を先にアップします。

雨の中、釣り場に移動して、雨が止むまで車でま~~ったりです。

まるいねっとさんも来て、たわいもない話してワイワイしていました。




雨が小雨になったので、早速、私・marbleさん・PaPaさんの3人で渓に入りました。

早速、marbleさんはいい型の岩魚を釣る。

私は、岩魚が出るけど、フックアップせず・・・・。

極めつけは、いいプールを釣らせてもらうときに、PaPaさんが見ている前で、明らかに尺を超える岩魚が出て、フックアップしたけどすぐにフックアウト・・・・。

おまけに、2連荘・・・・。  情けない・・・・。

その後、先行させてもらい、ようやく1匹・・・。

遠征  その3_e0177346_1145464.jpg

遠征  その3_e0177346_1146422.jpg
遠征  その3_e0177346_11461648.jpg


そして、とあるポイントでmarbleさんが先行して、ライントラブル・・・。

私に『あそこの岩の傍で、いいライズがあったので、モッチ釣っていいバイ』とのありがたいお言葉・・・。

多分、あの辺だろうと思って、その少し上流にキャストしてフライがうまく流れて、ライズ、今度はうまくフックアップ!!

下流の方に走ってきたので、そんなに引きが強くない・・・。

でも、目の前にきたらわりと大きく、尺はありそう。

無事にランディングしてPaPaさんが来て、測ると32cmでした。

遠征  その3_e0177346_11471864.jpg

遠征  その3_e0177346_11474640.jpg


ここで、デジカメの電池切れ・・・。

その後も、そこそこの岩魚を釣って、最後の最後にmarbleさんもいいプロポーションの尺岩魚をゲットでした。

釣りの後は、MASUのすけさんと合流して温泉に入って、道の駅で食事&宴会!!

MASUのすけさんが用意してくれた鍋料理デス。

遠征  その3_e0177346_11483941.jpg
遠征  その3_e0177346_11485178.jpg


そして、このときに飲んだMASUのすけさんが用意してくれたお酒

遠征  その3_e0177346_11491145.jpg


いゃ~~、鍋も美味しかったけど、この日本酒もスパークルで美味しかったデス。

いろいろ、楽しく笑いが絶えない話して、就寝デス。

そして、翌日はピーカンの天気

昨日の渓の下流の方に入渓デス。

でも、入渓点に先行者の車あって、でも、魚影の濃い渓だから大丈夫だろうとのことで入渓しました。

岩魚はいるのですけど、なかなかフライに出てきてくれない・・・。

こんないい天気の渓デス。

遠征  その3_e0177346_1149466.jpg


途中、休憩中の様子

遠征  その3_e0177346_11501578.jpg


そのうち、厳しい中marbleさんもPaPaさんもそこそこの岩魚を釣って、最後の最後に私も小さい岩魚を1匹・・・。これがこの遠征の最後1匹ですね。(^-^)

遠征  その3_e0177346_11505722.jpg


MASUのすけさんは、ロッド持って渓に入ったけど、私たちに常に先行させて、ほとんどロッド振っていなかったですね。

PaPaさんも同様ですけどね。

ここで、MASUのすけさんとはお別れでした。

MASUのすけさん、大変お世話になりました。

最後に続く・・・。
by KFFC-mochi | 2012-07-14 11:51 | フライフィッシング
<< 遠征  その4(観光編 最後) 遠征  その2 >>