釣り三昧

先週の土曜日に仕事終わって、急遽釣りに行くことに・・・・。

とりあえず、南へ・・・。

眠くなったら、道の駅で寝ることにしてマットと寝袋を積んで車を走らせた。

結局、道の駅大津で寝た。

愛車の後部は、フルフラットになって、専用のマットだからちょっとしたセミダブルのベッドに早変わりデス。(^-^)

日曜にの朝6時に眼が覚めて、早々に白川へ行き、『一心行の大桜』を観に行ったけど蕾でした。

トラクター橋に7時過ぎには着いたけど、まだまだ時間的に早いので、仮眠した。

9時過ぎにもたもたとウェーダー履いて、ライズ待ったけどな~~んにもなし。

ちょっと、叩いたらこんな可愛いのがフックアップ

e0177346_2245561.jpg







その後、三段堰堤に移動してライズ待ち

11時過ぎに散発ながらライズあって、色々なフライ投げるけどまったく無視・・・。

そして、チョイスしたのが#20

フライに出るけど、フックアップしない・・・。

すっぽ抜けばかり・・・。

そのうちにライズもなくなり、移動することに

五ヶ瀬川の上流部に行ったけど、先行者あり・・・。

ちょっと下流の方に入ったら、瀬の中のライズ発見!!!

パラ流してまったく無視・・・。

フライをダイビングカデスに変えてキャストしたら、一発でフックアップ!!

小さいけど、ライズ取れたから満足(^-^)

e0177346_22102630.jpg


この日は、これで終了です。

白川の瑠璃の湯に入って、ま~~たりして、寝床に移動する際に明日のことを考えて、急に五木に行こうと車を走らせた。(バカですねぇ~~~笑)

夜の12時前に五木の道の駅に着いて、すぐに就寝

月曜の朝、7時に起きてラジオ体操してから移動デス。

いつもの本流に入って、小さいヤマメばかりかなり釣ってお昼にマダラ小屋へ移動

お昼食べて、下梶原の上流に入って、ここでも小さいヤマメばかり・・・。

イブ近くになっても小さいヤマメばかり・・・。

e0177346_22163595.jpg


このサイズ前後は、かなり釣った。

そして、小さいけどこんなマダラも釣れたましたよ。

e0177346_22181387.jpg

e0177346_22183693.jpg


イブニングは、氷川に行ったけど15cmくらいのヤマメのオンパレード

通勤割引が効くために早めに切り上げて、帰路に着きました。

帰りは、満開の桜を観てから快調にドライブデス。

e0177346_22191485.jpg




そして、5日も急に休みになったので、近場の古湯に・・・。

ヤマメは、20~23cmくらいがよく釣れました。

e0177346_22202116.jpg


成魚放流ですけど、ヒレも綺麗でしたよ。

ここ古湯のヤマメも結構、スレてきていてフックアップしても外れるのが多かったですね。

例の赤橋(みやのふち橋)下のプールのライズは、楽しいです。

#20でフライの下でターンするし、何とかフックアップしてもすぐにフックアウトでした。

でも、楽しかったなぁ~~~。

ロッドの振り過ぎかなぁ~~、右手の中指・薬指付け根にタコができてる・・・。(笑)
[PR]
by KFFC-mochi | 2012-04-06 22:20 | フライフィッシング
<< 相変わらず・・・。 釣旅 >>